ホワイトデーだった

2016/03/14

日記

実際に届いたのは昨日だった。
家人宛に冷蔵のクール宅配便が届いたので、何か届いたよと小振りな段ボール箱を手渡すと怪訝な表情をしている。ゴソゴソと開封して納得したような声を出した。
「何か“当日にはお届けできないと思います”みたいになってたから忘れてた。」

ホワイトデーだそうだ。家人にしては珍しい。
色々流行りとかには疎い私でも名前くらいは知っている有名店じゃないですか?!

“ピエール・エルメ”のマカロン。
うわー、綺麗っすねー。
お高いんじゃ…と小声で言うと、マカロンがこんなに高いものだと初めて知ったよ、と小声で返ってきた。
我が家ではマカロンを1、2度くらいしか食べていないのだが、イマイチその美味しさが解らなかった。それでも巷で持てはやされるマカロン人気に、有名(らしい)な人気(らしい)の店のマカロンを食べてみたらもしかしたら美味しいのかもしれないと思った家人は(どうせ自分も一緒に食べるのだからと)奮発してみたのだそうだ。

食べても“何味”なのか判らないような味もあったのだが、以前食べたものと違って生地がシットリかつサックリしていて、クリームがふんわりしていて美味しかった。これならまた食べてもいいかもしれない(高いけど)。


そういえば、他所から戴いたバレンタインが嬉しくて書き忘れたのだが、私からのバレンタインは例によってネクタイだった。
ポールスミスのバレンタイン限定ネクタイ。
他のものを考えていたのだけれど、そういうものがあるのを今更ながら知って、それがいいな(私が)と購入した。
よく見るとハート柄の限定裏地。
私の好みでも選んだところもあるが、家人も結構好きな色合いなので好んで締めてくれていて嬉しい。