賑やかな小松菜

2024/01/24

ネタもの 食べ物

スーパーで小松菜を買ってきた。

普段から、住んでいる茨城県南地域で作られている野菜を買うようにしているのだけれど、それがなければ茨城県産、関東地方産、と広げていくのが私なりのこだわりだったりする。

(ちなみに生鮮品の良し悪しなどよく判らないし料理も苦手だ)

今日は、単純にお薦め野菜コーナーでパッケージが目立っていたので手に取ったのが、群馬県太田市産の小松菜だった。母が群馬県出身なこともあって群馬も応援している。

ぐんまちゃんが付いているとなれば買わずにはいられない。

いや、ぐんまちゃんの両隣、見掛けないヤツお前誰だ。

太田市のマスコット“おおたん”……判りやすい名前だな。元気があってよろしい。

それから右のキミは“(群馬クレインサンダースの)サンダくん”、え?何かボール持ってる。ボールを見ても競技は判らん。

ググったら太田市を本拠地とするプロバスケットボールBリーグのチームだった。

こうやって興味を持てば調べる人も出てくるから、こんな風に載せるのも宣伝になるのだなあ。